I wanna be a お面職人

ある日、私は思った。「お面を作ろう」と。

第3面 猿者は日々に疎し

今回は猿面。面をつくる―ペーパークラフトによる創作技法に作り方が載ってるためそれを参照した。 ・今回は図面が載っていたため段階を踏まず直でオリジナルシートを作った ・オリジナルシートから型を抜き出す ・折って、曲げて、貼り付ける パーツが多いと…

第2面 素晴らしき参考書

今の俺が頼れるのはこいつしかいない。 面をつくる―ペーパークラフトによる創作技法 何を言ってるのか理解不能な箇所もあるが、とりあえずこれに従う。 ・まずはラフスケッチ ・ラフスケッチをもとにプランニングシートを作成 ・プランニングシートをもとに…

第1面 とりあえず作ってみた

手元にある参考書は100円で買った 面をつくる―ペーパークラフトによる創作技法のみ。正直、専門色が強くてよく分からん。 という訳で、自分なりに作ってみた。 参考にしたのは「リトルウィッチアカデミア」よりスーシィが飾ってるお面 (いつかはこのレベル…

プロローグ

お面作りの過程を残したくて残したくて、あ~。 ・短期目標 紙のお面をそこそこ作れるようになる 粘土でお面を作る ・中期目標 木彫りのお面を作る 3Dプリンターでお面を作る ・長期目標 独自のデザインのお面を作る ・最終目標 お面職人